偉大なるB級作品の視聴が一区切り。さあこれから本編だ。
とりあえずネタバレにならない(?)程度に感想を。

・コールネーム「ブーマー」、というと阪急とダイエーに所属した三冠王を思いだすが、本編では女性。
 TBSの膳場アナ(東大卒、バツ2ということを最近知った)に似てるな、と思ったがヘルメットかぶると光線のせいか、そうでもない。
・博士の随所に現れる妄想シーンはうっとおしいの一言だが、博士の急所をつかれた質問に対して狼狽するあたりは見ていて微笑ましい。根はいい人間なのだと。「サイロンを判別するためには、核弾頭が必要です!」のくだりが特によい。結構好きなキャラです>博士
・「起」にあたる部分であんな終わりかたしなくてもいいのになあ。