●せんしゃみち サントラを聴く
・DISC2は軍歌中心なので、やはり聴きなれている感がある。
あんこう踊りなども含めても短い感じがするなあ。
・全体的な強弱がちと弱い。
・AD大戦略の場合は「強いドイツ」と「ダメなイタリア」などで音楽に強弱がついていた。
・あと、戦況によっても同じドイツでも複数バージョンがあったしね。
・せんしゃみち では頼みのイタリア戦車学園が瞬殺されたんで、ヘタレ音楽が足りなくなったんだろうか。
・DISC2は内容は満足だが、強弱と曲数が足りない。
・DISC1を聴いて思うに・・・・・
・やはり番組のサントラというのは「この曲はどこの場面でかかっていたか」を想像させることができるかどうかにあると思うのだが、本作では「ほとんど」わかりません。
・平成シリーズやSEED、OO、歴代ガンダムを含むサントラは随分買ったが、ここまでサントラ(本編)を聴いて「なんだかな〜」というのは初めてかな・・・・
・(古くはザブングルダンバインボトムズ、ゴーグ、ガリアンなどを加味しても、印象薄いぞ!>せんしゃみちサントラDISC1)
・まあ、総合的にみて「2」さえ聴いてればいいんだから、まあいいか。