2009-11-15から1日間の記事一覧

○グラチャン2009 女子バレー・新星山口の活躍 第1戦、第1セットでチャンエルを変えた後に、代表に選ばれながらケガで離脱した狩野の補充選手として選出されたWS(ウィングスパイカー)の山口の活躍が始まった。 日本代表新監督の今の代表チームに求…

○宇宙戦艦ヤマト2(DISC−1) さらば宇宙戦艦ヤマトの再構築テレビ版。 ヤマトが地球に帰還する際に白色彗星帝国の小艦隊に襲われ、かつテレザード星からのメッセージを受信するところからはじまる。 アンドロメダも早々に登場するが、艦長は土方(映画…

ほぼ連続で本屋でなにかしらの本を購入している。 当然読むペースは追いついていない。本屋でふくびき抽選券をもらい運試しをしてみたら「2千円の図書カード」が当たった。 すぐに使ってしまったが、これは本当に助かった。・京都奈良「駅名の謎」= 読みや…

この土日は色々あった。今月は色々呑みに行ったり、通信教育の受講費用を払ったり、なにかとお金が飛んでいった・・・。 金曜日は先輩のKさんに話しておきたいことがあったので、電話で突然呼び出して新橋で呑み。駅ビルの地下の狭い店に入り、まずは私から…