■ 1 ■ その他

松田優作DVDシリーズ発売
・第1巻は探偵物語
・ラインナップ見ると、当然という作品群が。
・とりあえず探偵物語全部と、野獣死すべし、蘇る金狼、ブラックレイン、あたりは買わないといけないな。
・アホーマンス、陽炎座、遊戯シリーズ。このへんもほしいところ。
・大都会パート2もほすい!
・しかし、探偵物語は「優作とその仲間たち」の配役だなあ。

●悪魔がきたりて笛を吹く
・ご存じ、古谷一行主演のテレビシリーズ。
・おどろおどろしさがでてて、とても良い。
・おお!沖雅也がでてるじゃないか。
・前にレンタルを借りたことがあるので、ちょっと観たら犯人がわかった。
・以前原作も読んだが、犬神家よりもいい作品ではないかなあ。>個人的には「仮面舞踏会」がすき。
・出演している女優・壇ふみ。ドラマでむかしよくお嬢さん役で出ていたような気がする。
凛としたお嬢さんで、とても役柄と良くあっていると思った。
・晩年も女優として活躍していますが、笑顔のよい年配の女優さんというイメージで、凛とした部分は若いころのほうがいいですね。
・ミッチーと結婚した壇れいさんと関係あると思ったら、ありませんでした。