●前述のとおり、MXがほぼうつらなくなりました。>原因不明

●ビルダー
・予選決勝戦。対戦相手はなんとXX(ゴールドバージョン)+有人Gビット。
・X魔王をひきたたせるためか、「視聴率低迷+放送時間帯移動+うちきり」のガンダムXがなぜここまでめだつんだ?
・有人GビットはXXタイプのGビットならサテライトキャノン標準装備のはずなのに、使用している武器は平均的なビームライフル
・Gビット使っているうちにチャージすればいいのに、モーションに入るまでに撃破>XX
・予選決勝なのにOPまえの前座で終了。
・本編。
・MK2はやっぱりMK2なのかねえ。もう壊れているし、次の機体を作ることを明言している。
・新宿のヨドバシでX魔王が山積み。
・横浜のヨドバシではMK2が発売されていて、X魔王はナシ。かわりなのか、HGUCの「X」と「Xデイバイダー」が売っていた。
・納品のやり方をもう少し考えるべきだと思う。
・X魔王がないからこれでいいだろと出される「X(XDV)」の扱いは、むかしの「ガルダン」を思い起こさせる。