●SPEC
・いよいよ映画公開。でも色々テレビ以外の編があるので、日曜日にITさんとキャッチボールした際に教えてもらった。
・SPECはテレビシリーズを「起」とすると、その後の「翔」(承)、映画「天」(転)、そして今月から封切りされた完結編2作で完結する見込み。
・「零」はテレビシリーズの前の話。3DSの「干」については不明。
・テレビシリーズは一通りみたが、そのストーリーはほんの序盤に過ぎなかった。
・キャッチボ−ル後、駅前のツタヤで「翔」と「天」を借りようと思ったが「翔」は全滅。数少ない「天」を借りた。ちなみに「零」も全滅だった。
・結局「天」を視聴。「翔」がわからなくても充分面白い。
神木隆之介、どっかで観たと思ったら、アギト(2000年頃?作中で17歳だから5歳くらいでテレビでてたのね)に出てたよ。
・いろいろ裏設定があるみたいで、深いなあ。「柴田純」とか。
・ザコキャラ軍団(刑事)の3人の1人、若い薩摩弁の刑事。男前で、どっかでみたような気がしたが、「天」の作中で「デカレッド〜〜〜」と叫ぶシーンがったので、すぐわかった。
・椎名結平、特別出演なのに、いい役もらってないか?

●オメガ新OP
・今週からOPが変わった。思いっきりネタバレ。
・華悪崇皇帝がスバルであることがバレバレ、アテナの聖闘士総出演のOPラストにスバルの姿なし。しかも一輝が最前列。
・いつになったら盛り上がるんだ・・・
・4分割クイズも、あきらかな不均等だし。

●はじめの一歩
・青木VS今井。青木のトリッキーさを美化すると「レベルの低いホークVS鷹村戦」

●ビルドストライク
・これまでの放送分を見返してみた結果、イオリ模型店のシヨウウインドウに飾ってあるガンダムは「初代からOO」までであり、AGEは含まれていないことが判明しました。
・経営者として(ちまたに溢れかえっていて業界全体でババヌキが行われている)AGEに手を出さなかったことは英断です!
・というより、AGEは黒歴史