平日仕事帰りに寄っている床屋。
近所のアピタの中にあるのだが、いつも混んでいて2列ある座椅子がいっぱいなんてことはしょっちゅう。
店前に出ているランプはいつもRED。待って当たり前。土曜日日曜日の午前中に出かけてもイエローだったことはほとんどない。
しかし昨日(給料日前の金曜日、よる7時頃)寄ってみたらランプはイエロー。
金曜日だし、サラリーマンならこの時間から飲み始めるか、まだ仕事中だろう。
中を覗くと待ち客は1名、カットマンは3名。
じきに順番がまわってきて、おまけにいつものように「短めに」と言ったら、カットマンの人が「思い切ってバッサリやってくれる」気持ちの良い性格の人だったので、思いのほか早く終わった。
時間が余ってるんなら、ちょっと(刈った髪を)伸ばしてくれ・・・。思ったよりバッサリ。