●ガールズ&パンツアー #2

・第2話の作中に、戦車戦で実弾を使うことについての説明(セリフ)があったが・・・。
「実弾も使いますが、十分安全に配慮されていますから」
 説明になってないよ!
・作中に登場する大洗学園のチームの戦車を解説しようと思ったが、まだ調べてない。
・コミックス第1巻を読むに、戦車戦で直撃を受けた場合、跳弾する場合は敵弾を跳ね返す描写がなされているが、装甲貫通したと思われる場合は戦車自体が煙に包まれ、戦車の上部ハッチあたりから白旗が出てリタイアとなる。
 もちろん車田漫画のようにインパクトの瞬間や白旗が出るまでの経緯については描かれていない。
(車田漫画の場合、ブローのインパクトの瞬間からマスクが吹っ飛ぶまでの描写が省略される) 

ロボティクス・ノーツ #2
・全国大会出場用にロボ(名誉部長ロボ)を整備・チューンして完成。
・プラレス三四郎に近いのか・・・?

サイコパス #2
・まだよくわからんが世界観は伝わってきた。

●JOJO #3
・次回、ツェペリさん登場。はたしてツェペリさんに子供はいるのだろうか?

●金魂 #3
・新作金魂編、第4話にして終結の気配。もう新作編おしまいか?

●ドクターX #1
・むかし「白い巨塔」や「振り返れば奴がいる」など医療ドラマはみてきたが、現在の外科ってのはそんなに離職率が高いのか・・・。
・女版スーパードクターK?漫画でも女版はあったな。