・AGE
 ドルチェノフが裏切ったかと思いきや「イゼルカント様の教えには従うが、ゼハードの指示には従えない」とのこと。
 「デストロンには恩義を感じているが、俺が憎いのはヨロイ元帥だ!」という結城丈二とどこが違うのだろうか。

銀魂
 10月から放送再開!よりぬき+新作らしい。
 この情報は連載週刊誌を読んで知ったのだが、連載は記憶を亡くした将軍様(将ちゃん)が桂小五郎尊皇攘夷派)と一緒に倒幕活動をやろうぜ!と気勢を上げる話。
 そりゃないだろ。

・Me262
 ほぼ読み終わり。大戦中実用化された唯一のジェット戦闘機の悲しい運命を知る。
 押入れからエポック社の「騎士十字章」を出してきて中身を確認したが、イギリスの爆撃機「モスキート」などのデータがなく、少々残念。
 B17相手に護衛のP51を振り切ってロケット弾乱射・・・太平洋戦域で大変苦戦したB17をまともに撃墜できるユニットがあるだけでもドイツはすばらしい。
 やっぱりイタリアはぬきだな・・・