●小久保2000本安打
 予想以上に早く怪我が回復し、知らないうちに試合に出場して記録達成していた。
 不意打ち以外のなにものでもないが、ヤフードームでの達成を考えていたんだろうと思う。

 次に名球会に近いのはマエケンの200勝かなあ。

●オールスターファン投票結果発表
 う〜〜〜ん。広島時代の高代、怪我して出れないはずの川崎憲次郎、を思い出させる組織票?
 とにかく偏っている。

セリーグ(勝ってるのに中日ゼロ)

 投手:前田健、山口(巨)、藤川
 内野:阿部、中村ノリ、平野、宮本、鳥谷
 外野:長野、由伸、ラミレス

パリーグ(とにかく日ハムだらけ。8人)

 投手:齋藤佑、平野、武田久
 内野:鶴岡、稲葉、井口、松田、中島
 外野:糸井、中田、陽
 DH:スレッジ

弱い球団からは選出されにくいという悲哀は南海ホークス時代から感じているが、これだけ偏るってのはどうかと思うよ。
西武は中島だけ、3位の楽天はゼロ。
捕手が日ハムの鶴岡ってのはねえ・・・・・。