◎熱チュー!プロ野球2006
 以前野球番長にいただいたPS2用の野球ゲーム。
 ドリームチームモード(「野球つく」みたいなモード)年間60試合+日本シリーズをすべてマニュアル操作で消化し、すでに3年目に突入。
 シーズン中は常に全勝なので、全試合消化試合のようなもの。
 さすがに打撃重視のドリーム過ぎるチームにも飽きてきたが、このオフにまた改革をやった。
 2年目のスタメンと先日開幕した3年目のスタメンを比較してもらおう。

 ・2年目(昨シーズン)
  捕手 三 好(第1期ドラフト)成長して攻守ともに「S」多し。
  一塁 阿 部(巨人背番号10)
  二塁 内 川(ベイ背番号2)不調のときはラロッカか今岡
  三塁 吉 村(ベイ背番号31)
  遊撃 鳥 谷(阪神背番号1)
  左翼 松 中(説明不要)
  中堅 ジョンソン(2期新外国人)攻守ともに「S」多し。
  右翼 平 井(第2期ドラフト)成長して打撃開眼。攻撃面A多し。第2期新人王。
  DH カブレラ(いまオリックスのほうね)

 ・3年目
  捕手 三 好
  一塁 松 中
  二塁 内 川
  三塁 吉 村
  遊撃 鳥 谷
  左翼 サンダース(新外国人)
  ミートBパワーAなのにやたら評価が高かったので、他球団にとられるよりはと思い契約。
  開幕から7番に置いてみたが、本塁打量産。飛距離が並じゃない。守備へたなんで打たなかったら平井あたりを使おうと思ってたのに。
  中堅 ジョンソン
  右翼 平 井(予定) 
  DH カブレラ 
  開幕から右翼は平野恵を起用。適当に成長したらスタメンはずすつもりで平井を準備。
  外野はほかにも第2期に契約した外国人・ハービー(ミートAパワーB守備A)が控えにおり、層が厚い。
  反面、二塁の内川が不調のときはラロッカか今岡を使わざるを得ないので、平井が遊撃でなく二塁を守れたら(平井は入団時遊撃)と思ってしまう。
  構想からは阿部が外れてしまっているが、ほんとはどこかで使いたいものの捕手と一塁はすでに埋まっているので、阿部には申し訳ないが二塁の守備練習でもしてもらいたい気持ちだ。
  左の長打を打てる選手が少ない(左のパワーA以上は鳥谷とジョンソンのみ。2年目のメンバーだとジグザクにスタメンくめた)ので阿部にはぜひ心機一転がんばってもらいたい。