先週の金曜日、先輩のKさんと新橋で飲んだ後、電車がなくなる前に私の自宅まで移動し、近所のカラオケ屋へ。
いつものようにジョイサウンドを選択したが、カラオケ本ではなくコントローラーで選択したら、これまで見つからなかった歌が入っていることがわかった。

・究極超人
 ほとんど歌えるはずだが、中でも「春風高校校歌」が入っていたのはうれしかった。
 校歌の歌詞は漫画連載中に誌面に掲載されたが、曲はオリジナルドラマCDでついた。
 一度歌ってみたかったのだが、まさか入っているとは思わなかった。

・未来戦隊
 ニコニコ動画で主題歌・挿入歌集をリストに登録して時々きいているが、これもいくつか入ってほしい曲があり、一部ながらカラオケに入っていることがわかった。
 挿入歌のなかに「1000年戦士」という曲がある。
 「1000年先のテクノロジーを使って戦っているんだぜ、すごいだろ!」という意味の歌詞があるが、よく考えると卑怯である。