今回のコラムに「爆笑!」とついたらもう笑えない、と書いたが一部例外はある。
 水曜日に放送している「爆笑レッドシアター」がそれで(最近は同局のカーペットよりおもしろい)、その1コーナー(主に冒頭)にドラマ「相棒」をモチーフにした「杉下ウッ京の事件簿」がある。
 最近本家「相棒」は相棒役が及川光博(本職は歌手、愛称ミッチー)に代わってリニューアルしたが、先日の「杉下〜」も同様に相棒役がリニューアルしており、ジャルジャルの片方がメイクしてミッチー役になっていた。
 レッドシアターのレギュラーメンバーで一番似ているといえば似ているが、メイクにかなり苦労しているようだった。
 本年の放送は前回が最後だったので、次回は来月中旬。1ヶ月も待たされるのか・・・。
 ヘタな正月番組より率取れると思うよ>レッドシアター