火曜日。蒲田のエビカツで結婚前夜をむかえた2号を中心に呑み会。
20時前に前にスタート、端麗ビールの「白ほのか」で乾杯した後、日本酒に移り料理もドシドシ注文。
予想通りラストオーダーまで残り続け、終盤にshibaさんが合流。多忙な人が多い中、よくもまあ集まったもんだと感心する。
この歓談の中で話題になったのが前述の話で「外からタケコプターをつけた小学生時代の2号」が結婚前夜の2号をのぞきみているのではないかと言う話。
原作に忠実なら「つきあいきれないよ!」小学生の2号はとっくにいなくなっているはずだ。
ラストオーダーぎりぎりに色々頼んだので結局23時頃に店を出る。
ここで終盤に到着したshibaさんと2号と私の3人で2軒目へ。
入店早々KAMEさんから連絡が入り、ほとんど寝てない状態で合流。0時を過ぎ2号以外の全員が家に帰れなくなった時点で2号宅にとまることが決定。
2号宅に到着したのは2時ごろだっただろうか。愛国戦隊大日本などのギャグもの動画再生で笑いつつ、各個沈没。
朝眼がさめると6時過ぎだったが、KAMEさんは始発で帰宅したらしく姿なし。
shibaさんと私が7時半ごろ出勤。天気はいいが、心身ともにボロボロだった。
ドラえもん〜〜今日が土曜日になる機械出してくれ〜〜」