山形土産を渡す機会がなかなかないので、2号に電話して都合のよい日を確認した所、今週は火曜日しかあいていないとのこと。
川崎で待ち合わせして以前V3と3人で呑んだ「ふるみち」で3時間以上歓談。
もうすぐ籍を入れるとかでなにかと忙しいらしい。この間は18切符を使って新潟まで行ってたし、この連休も残った切符で仙台へいくらしい。
さすがに今各駅停車の旅やってみろって言われても厳しい年齢になってしまったな・・・。
自由に足が伸ばせて、リクライニングで、車内販売やってる長距離各駅停車でもあれば、呑み放題寝放題で快適だと思うのだが。

三連休初日、先輩のKさんと蒲田で呑み。今回は趣を変えてカラオケを先に行ってから店にはいった。
いつもだとメニューに食いついてどしどし注文し、食べながら呑みながら好き放題話し続けてグッタリしてきたら勘定だったけど(1万円は確実に超える)、今回は呑みも食べるほうもスローペース。
1合ずつソロリソロリと呑んだせいか、いつもよりたくさん話せたようなきがします。
それでも閉店まで居座ってしまったから、お会計はちょうど1万円ぐらい。
メニューはすっかり春らしくなっていたが、開店して2時間足らずで「焼タケノコ」がしなぎれになってしまったのは悲しい。