一昨日、渋谷にアップルの店舗があることがわかったのでダメになったアイポッドを持参して修理を依頼。
ニュースにも流れていたけどちょうどこの日、アイポッドが製品を入れ替えた日で、かなり店は混んでいました。
案の定、店員に「新しいの今日出てますよ」と勧誘されたものの、新型nanoは4GBと8GB。
8GBで17000円台なので、2年前に今の2GBを買った時は2万円超だったご時世を考えると随分安くなった感がある。
しかし4GBはすでに売り切れ。アイポッドの修理代金は6800円(実際は修理でなく新品と交換)。
旧nano2GBの在庫はアリとのことだったので、その場で交換。
2年で2万円超(1年あたり1万円と少し)を更新して4年で28000円ぐらいなので1年あたり7000円までコストが低下した。
故障せず2年もってくれればいいんだが。
送ったり金払ったりでnanoを修理・交換に出すのはめんどくさいので、なんにせよ渋谷の店舗はありがたかった。