このあいだの日曜日、リーグの公式戦。ひさびさに助っ人なしの純正メンバーで対戦。
 色々あって人数は最終的に10人になったが、私は試合後半の出番のためスタートはベンチ。
 1点差で勝っている中、途中で交代してライトの守備についたが、いきなり大飛球。
 右打者なので前よりに守っていたが、見事右中間を破られた。あっさりと同点に追いつかれたが、残り時間も考えると次の回が勝負となる。
 ウチは先攻なのでサヨナラはない。とにかく点をとるしかない。
 1死2塁でまわってきた今日の初打席。途中で走者が3塁へ盗塁し1死3塁。カウントは2−1。
 しかも2ストライク目は真ん中低めのコースを堂々と見逃してしまった。
 追い込まれてからの打率はさらによくないことを自覚しているが、腰痛なのに3塁へスライディングしたランナーは無駄にしたくない。
 次の球は遊び球がくるかと思ったら高めの真っ直ぐがきた。今日の審判なら絶対にストライクをコールするコース。
 今日は右足に重心がうまくのっていたので素振りどおりのスイングができ、センター前へボールをはじき返すことができた。
 嬉しい勝ち越しタイムリー!
 一塁でベンチに向かって大きくガッツポーズをしてしまった。
 今期4本目のヒット。今期のヒットはすべて芯、文句なしのヒットを打てている。
 しかもうち3本は勝ち越しに絡んでいるヒットなので喜びもひとしお(勝利打点をカウントするなら2)。
 今期はまだ長い。目標にむかって頑張ろう。(背番号16さんの好走塁を消してしまってスイマセン)

 ↑夢の話じゃないよ!