連合VSザフト2plusのプラスモードの終わりがようやく見えてきた。
Destiny⇒逆Destiny⇒SEED⇒逆SEEDの順番で節目ごとに新任務(シナリオ)が一気に追加されるため、終わりが見えたと思ってもなかなか終わらない。
人類皆兄弟計画実現のため、登場キャラクター全員との好感度MAXの状態を維持。
1シナリオをクリア後、好感度が下がってしまったキャラへのお詫び目的の演習シナリオを3回以上繰り返したり、あきらかにキャラのレベル不足である場合、レベル上げを数時間続けたりと1歩進むのに手数ばかりがかかってきている。

連合の3バカトリオのレベルを30程度まで引き上げてから難関シナリオをクリアし、残ったフェイスシナリオをすべて片付ければ終了のはず。

結局一番クリアに時間がかかったのが救命艇30機救出だったなあ・・・