ビックリ!! することがあった。


酒の師匠でもあり、それ以外でも色々人生を変えてしまう結果になった先輩のKさんから教わったひとつに「松田優作」がある。
色々松田優作の出演映画は観てきたのだが、基本となるのがやはり「太陽にほえろ!」のジーパン刑事編。
DVDを購入(発売当時)し、現在も保有しているのだが、ガイドブックをパラパラ見返していると、恐ろしいことが書いてあった!!!

太陽にほえろ!第105話「この仕事が好きだから」

殿下(小野寺昭)に憧れて警官になった後輩・森山が、犯人が所有する拳銃を玩具とみわけられずに誤射・射殺してしまい、自暴自棄に陥るドラマ。
この警官・森山役を扮するのが・・・・・・・池田秀一(シャアの声)なのだ!!!
え?声優の前は俳優志望だったのか? 「太陽にほえろ!」DVDは繰り返し見ているが、この若い警官が池田秀一とはまったく気がつかなかったよ。

おそるべし「太陽にほえろ」。

交流戦初日、パ・リーグ球団が優勢なので色々コメントを書こうと思ったが、次回にまわさざるをえない新発見。