第2回ライダーマンお誕生会(本人不在)の際、V3が「メビウスの最終回は時間帯が変更になるはず」と予告し、なおかつ番組内でも時間帯が変わるというお知らせがあったにもかかわらず、録画予約の時間設定を変更せずに見事録り逃し。またもやV3に助けてもらいました(役に立たない1号・・・)。

●春の新番組

昨秋〜今春までは土日と水曜日のみの録画だったが、今春からは録画帯がバラけたので嬉しい。

天元突破グレンガラン
 超力ロボ・ガラットやワタルを思い出してしまうデザインとノリ。頭部ロボが胴体ロボに合体して
 グレンカイザーならぬ主人公ロボになるのはミエミエだが、とりあえず視聴継続。

ヒロイック・エイジ
 まだ2本目だが今のところ一番の期待作。キャラクターがファフナーリヴァイアス顔ってのは
 そろそろ飽きてきたのだが、ストーリーは謎満載で期待できる。
 でも暴走エヴァのシーンはちょっと口ポカン状態だったが。
 深夜帯なので時間変更には気をつけなくては・・・。

コードギアス23話

さぼった2話がそのまんま後ろにずれ込んで結局完結せず。
・鬼神となったランスロットとゼロ(ガウェイン)との正面対決
ゴステロ化したオレンジ君の暴走
・突然登場したCCの親類縁者と思われるVVの正体
シュナイゼルの目的
・悪に染まってしまったルルーシュは最後に望む世界を手に入れることができるのか
ルルーシュの母親の殺害事件の真相と黒幕

色々気になる点があるが、V3曰く「バルディオスのような絶妙な打ち切りエンディング」。
言われてみれば絶好な打ち切りエンディングだが、24・25話が夏に放送(?)されるそうなので、公式HPはチェックする必要がありそうだ。
しかし公式HPにある「続編」というのは24・25話のことなのか、もし24・25話でなければ24・25話でも完結しないということになるのだが・・・・・。
まさか最終2話を総集編と一緒に映画化するってことはないよな?

エンタの神様

この番組は視聴後即座に消去しているのだが、ムーディ勝山の「右から左へ受け流す歌」の回は消去して後悔した。しかし、先日の再録編でムーディ勝山の「右から〜」の部分が収録されていたので、こちらを保存版とすることにした。ラッキーなのは本放送時には客だかADだかの声がボソボソと音声に拾われていたのだが、再録編ではボソボソ声はカットされていたのでむしろこちらが完璧版。


V3宅で視聴した「鷹の爪ーーー」は第1話で爆笑した。
この作品は一人でじっくり・ゆっくり観たい。V3!消さないでね〜〜〜

※300話までのOMPにつきましてはプロフィール画面からジャンプしてください。