2009-04-06から1日間の記事一覧

●録画していた土7に進出したレッドカーペット。 今回はSP版で2時間、レッドカーペットに出たことのない若手芸人を中心にした「ホワイトカーペット」半分、レギュラー陣のトーク半分。 以前ライダーマンにダビングしてもらったピンクカーペット(主旨はホ…

ひさびさに日曜は休肝日。外に出る気力もなかったのだが、あらためて思い返すに金曜のライダーマンとの呑みはともかく、土曜日の記憶が実に曖昧であることを再確認。 お昼あたりに人が増えてきてからの会話の相手と内容など、かなり不鮮明。 昼寝をして陽が…

週明けの月曜日、過去1年間の業績が目標を30とすると0.5足りていないことが確定し「未達成」。 肝心の期末時期に案件がカラカラになってしまったことが一因であるので、他の人から案件を分けてもらったら件数だけが増えて実益がほとんどない。 おまけ…

ライダーマンにダビングしてもらった「三億円事件」スペシャル。 吉展ちゃん誘拐事件など難事件をいくつも解決した平塚刑事も登場するが、結果は時効。 以前読んだ新潮文庫・一橋文哉「三億円事件」と内容がかなり似ていたような気がする。 ついでに文庫も再…

ライダーマンから借りた西村京太郎「むつ消失事件」読了。 面白いのだが、昨今のミステリーを色々読んでしまった今となっては新鮮味が薄い。 それでも20年以上前の本ということを考えると、やはり西村京太郎はスゴイ。