タイガーマスク
昨年11月からMXが映らなくなって、あきらめきれない番組をV3に録画をお願いした。
すでに90話を超えており番組自体は終盤に向かっているが、キング・ブラック・ビッグの3巨頭が倒されて虎の穴のボスが登場してから展開が随分と遅い。
ボスの来日に(失敗続きで)余命いくばくもないミスターXは、ボスが来日する前にタイガーを倒すべきか、ボスの来日にそなえて掃き掃除でもするべきか、とにかく慌てふためいている。
虎の穴ボスは「ミラクル3」として来日、タイガーとの対決の前にその実力を試合で披露。
一方、ミスターXは奇天烈レスラーをタイガーマスクと対戦させ、あわや金星を願って手に汗を握って試合を観戦。

◎そのうちの1試合。ピラニアン戦。
半漁人のスタイルをしているピラニアン。特性は名前のごとく水中戦?が得意であるため、巨大なプールの真ん中にリングを浮かべ試合開始。
タイガーはリング上でピラニアンと戦うが、水中に逃げるピラニアンを追いかけ水中に。
ここであたたかいミスターXの心遣いによりプール内にピラニアの大群が現れる。
タイガーは苦戦するが、逆にピラニアンを水中に放り込み、難を逃れた。
この1戦をみて思ったこと。
「フィニッシュホールドはキン肉バスターだ!!」

秘密のケンミンショー
茨城県特集で、茨城県の「ほしいも」好きであることを知った。
当たり前のように「ほしいも」を箱買いする様子が映されていたが、自宅近隣ではそもそも「ほしいも」が売ってない(気にしてないから眼にとまらないだけかも)。
子供の頃食べたような気がするが・・・と思っていたら、帰宅途中によるスーパーに「ほしいも」が登場した。一番安い298円のものを買ったが、食べ始めるとなぜか止まらず、半分以上がすぐになくなった。

ガンダムOO

特に意味なし。店で売っていたから購入。