給料日前なのに昨日本屋でプラリと衝動買い。

ブラックジャック創作秘話2
・第1巻が面白かったので続編購入。まさか連載が続いていて2巻が出るとは思わなかった。
・藤子不二夫らから「神」とされている手塚治虫の違った側面がこの作品の面白さなんだろう。
・しかしいくら売れっ子でも月間連載10本って凄すぎ。

●おとりよせ王子1
・ためし読みの1話を読んで買ってしまった。あした2巻を買う。
・じみーなSEの主人公。残業ナシの水曜日には「おとりよせ」の宅急便を受け取って、晩御飯を堪能する。
・読んでるだけでウラヤマシクなってくる。酒さえ毎日飲まなければ、こういう生活もできるんだなあ。
(1)卵かけご飯セット
たまご、おコメ、しょうゆのセット。3150円。当然厳選モノ。
(2)島茶漬け
真鯛イカの切り身胡麻しょうゆ漬け+お茶漬けのもと。1250円
(3)オイル&オイスター 1575円 牡蠣のオイル漬けだよ〜。
(4)松坂牛おおとろフレーク 3360円 
(5)やまうに豆腐 630円
・・・・以下略!