●AGE21話
 主人公アセムパイロット適性検査を受けて、エックスラウンダー適正が低ランクであったことにガッカリ。
 (ほかの成績は平均以上なのに)あまりのガッカリぶりに周囲が心配。 
 ウルフ隊長がアセムをマッドーナ工房へ連れ出して、エックスラウンダー以外の自分の道を突き進め!とアドバイス
 シミュレーターではボコボコだったが、この1件でアセムは立ち直り、アバオアクー決戦に備える。 

 「人と同じ事やってダメそうなら自分の道を突き進む」ことについては、プーかアグリコラ1回やればわかるだろ。
 適性検査プログラムにプーかアグリコラをまぜておけば、今回の話はカットできたな。
 
●MXで4月からタイガーマスク再放送開始
 金曜日にV3と飲んだ時に来た朗報。
 今MXで妖怪人間ベムやってるけど、そのあと枠かな?

●ウルトラゾーン
 キングジョー編はシリアス
 女優に見覚えがあったので調べてみたら「石橋けい」。
 ガイアでチームクロウ(女性のみで編成された空戦チーム)の一人(役名:多田野慧)でした。
 円谷つながりとしか思えないが、一度でも役をもらうとまわってくるのかね。

●21世紀のサンバルカン
 これまでのシリーズとはだいぶ雰囲気の変わった新番組。
 5人組(3人組)というよりは、メタルヒーローっぽい雰囲気。
 脚本が小林靖子なんで期待はしたい。