ライダーマンより借り受けているドラマDVD集もジワジワ消化。

○ホンボシ 視聴完了
 船越英一郎主演の刑事ドラマだが、崖っぷちなどはでてこないで事件は解決する。
 心理学(うそをついている時の行動など)をわかりやすく解説してくれるので、見ていても楽しい。
 短かったけど、面白い作品でした。
 最終回はSPとのことで期待したが、単なる2本立てかよ。

○悪党 1−2話完了。
 高橋克典内山理名鈴木浩介ら横浜港警察署に所属する刑事がウラで犯罪を行っていることをつかんだ村上弘明が、小泉孝太郎を送り込むという序盤。
 高橋克典らは事件は迅速的確に解決するが、ところどころにウラ世界とのつながりをみせ、かぎまわろうとする小泉孝太郎をけむにまくという展開。
 役者の選択と役どころがよく、ライダーマンが酷評するほどのドラマではないと感じた(小泉孝太郎のクリーンなイメージも損なっていない)。
(でも、ライダーマンいわく、後に行くほどダウンするらしいんだが)
 港北ニュータウンでロケ現場も見たので、まあ期待はしたい。