休みの日のクリア課題としてGジェネWARSのEXシナリオ1のクリアを考えていた。
以前にも書いたように、量産型MSでもかなり強化されていてなまじ藪をつつくとろくな結果にならない。
強化したPジオングとGNアーマーDタイプを前面に押し出し、撃破できないまでも主力MSに大ダメージを与えた後にストライクフリーダムなどでトドメ。
アルファアジールクインマンサはビーム攻撃が効かない上、攻撃力がまだ小さいフルアーマーZZやSガンダムなどのミサイル連射ではダメージがほとんどはいらない。
部隊の密集と前述のマスターユニットの戦果によってEXシナリオ1はクリアできたが、ラフレシアやゴトラタンを倒した後にも増援が登場し、かなり苦戦した。