明治大学ドラ1の一場がヤクルトへトレード。交換相手は宮出。
宮出は30才を超えているものの、投手から打者転向して一時は外野のレギュラーをつかみとって打率もよかった。
体格がいいだけに大型外野手として期待されたが、フルタ政権時代に岩村の抜けたサードのアナを埋めるためにコンバートされた。
結果、守備の不安が打撃の不調を誘発し、その後出番はいまひとつ。モッタイナイ人材ではあった。
宮出はシーズンフル出場は見込める人材だし、ノミの心臓を持つ一場を見切る時期としては最適であった様に思うので、このトレードは現時点ではよいトレードだと思う。
一場がノムさんから離れて開花するのもよし、宮出がイーグルスの6番あたりを占めるのも悪くない。
ノビシロでは一場優位だが、なんせストライク1つとるのに四苦八苦する状態なので、いまの楽天には不要だろう。
ストレートは速いがコントロールがまだまだ甘く、それでいてストレートに依存しているので本人の意識改革次第。
高田監督の下でどうなるかねえ。