日程の関係でほとんど生で観れなかったWBC。仕事中もヤフーのトップページから途中経過をチェックして一喜一憂。
回りはみんなそうでしたので、さほど目立ちませんでした。
韓国のリリーバー、イム・チョンヤンがヤクルトのストッパーやってるって知らない人がここにきてブツクサうんちくをたれる。
実に煩わしい。
なんにせよ2連覇はうれしいが、主催者であるアメリカが「何をこんな大会で熱くなってるんだい?そろそろやめにしようぜ」といいだしかねない。

今大会は松坂と好調を維持している岩隈がまさにキーマンで、打線では打てる右打者が重要視された。
村田のケガは残念だが肝心なところで打てなかったので、むしろ打者では中島や、終盤いいところで打った小笠原・稲葉などが評価されるべきだろう。

WBC中継の合間のCMで流れるパチンコ・蒼穹のファフナー。どうみても2匹目のアクエリオン狙いだな。