ライダーマンが好意で深夜に放送した番組をDVDに焼いておいてくれた。ありがとう!

(1)ピンクカーペット

はじめはなんのことかよくわからなかったが、放送中の爆笑レッドカーペットに出るにはなにかが欠けている芸人が総出演。
序盤のやりとりをみてタムケンレベルの芸人がゾロゾロでてきたらとても耐えられんと思っていたが、想像以上にレベルが高かった。
出てきた芸人をメモしながら観ていたが、毎週放送しているレッドカーペットとは違い、ピンク〜は深夜放送の長時間枠。
総勢44組も芸人が出てきたので、さすがにメモをやめたくなった。
先頭は「磁石」。爆笑オンエアでは高得点をとり続け、エンタにもチョロチョロでているので実力は折り紙つき。
なんだ、磁石かと思いながらヒドイ芸の連発になるのではなさそうなのでまずは安心。
オンエア出場組は新鮮味こそなかったが、安心できる実力。初見では花香芳秋などがおもしろかったが、1度見ただけで整理できないので、これから何度か再生を繰り返すことになるだろう。
とりあえず2−3列挙。
勝山梶」ピンで登場して人気になったムーディ勝山が従来のコンビで登場。今後の去就が気になる。
いがわゆり蚊」みため美人なのに、あんな顔芸をしなければならないとは。人生になにかあったのだろうか。
つぶやきシロー」まさか出てくるとは思わなかった。

(2)スリーシアター

我が家、ロッチ、はんにゃ、ジャルジャル柳原可奈子狩野英孝、フルーツポンチ、しずる など実力派若手芸人が3つのシチュエーションでコントをする。
甲乙をつける番組ではなく、芸の時間もある程度与えられているので、芸人の持ち味がよくでている。
今回はどれもハズレがない! これも何度も観てしまうだろう(昨日ですでに2回目視聴)。

(3)やりすぎコージー

初見の深夜番組。出演者各々のツボ芸人を呼んで芸をさせる。
めだったのは ノブ&フッキー。昭和のにおいのするモノマネ芸人だが、年配なだけあって芸の幅も広く完成されている。他の芸人はともかく、ノブ&フッキーは何度も再生してしまうだろうな。

(4)出張版レッドカーペット

今思えば内容はピンクカーペット。ピンク〜とかぶる芸人が少なかったのだが、番組としてはピンク〜のほうがおもしろかった。サイクロンZがレッドカーペット出場権をなぜ獲得できたのか、謎だ。