5月5日、実家の親族会に顔を出した後、夕方から新宿で先輩のKさんと呑み。
あの「兼八」を出してくれる店に行ってきました。
終電までの限られた時間の中で色々しゃべりましたが、ふと気がつくと後から来た団体客のテーブルからあきらかなガンダム話が聴こえてきた。
VだのGだのWだの08だのOOだの知った言葉ばかり聴こえてきたので気にはなったものの、Kさんとの飲みに集中。3時間ほどでこの店を出ることにし、会計をするために荷物を持って出口に移動する前に・・・
酔った勢いもありそのテーブルの前でストップし、一言。
「すいません、ちょっとよろしいでしょうか。一言いわせてください。GはOK、VもOK、OOラスト2話は最低!」
こっちも酔っていたので賛否両論のあるGの賛成論者であることをアピールするのはともかくとして、なんでVと言ってしまったんだろうか。しいて言うならXだったと思うのだが・・・。
こちらのテーブルでもKさんと1STガンダムの話を少ししていたので、ここのテーブルの人もうすうす察知してたみたい。格段大きな反応もなく、こちらも言い捨ててその場を立ち去ってしまいました。