GNO1、脱会。NT−5が4人いるので5*4=20クール、20クール*3ヶ月=60ヶ月。丸5年。
 
・FFT(DS)が単調ながら思いのほか面白くチマチマと続けているが、説明書も読まずにスタートしたため転職のコツをいまひとつつかみきれず、上級職業になかなかチェンジできない。
 獲得した装備に合わせて転職し、全体的に少しづつレベルアップしていくのがセオリーのようだ。
 1回のクエストは1MAPでの戦闘で解決してしまうが、力押しでクリアすることはたいして難しくないのだが、クエスト前に提示される条件を守ってクリアすると色々ボーナスがつくので、条件を守ろうとすると難しくなる。
 (楽な条件もあれば、HP回復不可能などの厳しい条件もある・・・。なんにせよ、ウッカリ条件を忘れて行動をとってしまうとそれでオシマイ)
 条件遵守で得られるアイテムは新しい装備を生み出すためのモトになるため非常に重要。
 レベルは上がるんだが、使えるスキルがまだまだショボイんだよなあ。