石坂浩二金田一耕助「獄門島

10年ほど前に角川文庫の金田一耕助シリーズを読みふけり、その中の一冊にこの「獄門島」もあったのだが、さすがに10年もたつとストーリーは覚えていないので、思い出したらしょうがないという感覚でレンタル。
全編を通してみてもストーリー(犯人)を思い出すことはなく最後まで楽しめたのだが、やはり金田一古谷一行が一番という結論に達した。
石坂浩二金田一耕助は考えに詰まったときに頭をかきむしるというシーンがなく、このへんが違和感を感じる原因だろう。
この獄門島は女優陣が豪華。大原麗子坂口良子が出演。坂口良子はまだ池中玄太80キロに出る前、美人というより可愛い。
古谷版金田一でおなじみの草笛光子とピーターも出演。この2人はほとんどレギュラー。

勝村美香出演番組

以前、ショコタンこと中川翔子をPCで調べたときに、この勝村美香中川翔子が「神」と崇めていることを知り、どのへんが神なのか調べるためにレンタルで借りたのだが・・・・。
今回でもう5本目、1本に4話入っているのでかれこれ20話になる。
しかし!!いつまでたっても「神」の片鱗すら見つけることができず、いいかげん結論を出すことにした。
結論「中川翔子勝村美香のような女優を神と崇めるらしい」
この番組は視聴率があまりよくなかったらしいが、話自体はおもしろいので未視聴巻を今後借りることになるだろう。