2013-03-06から1日間の記事一覧

・多分、酒ネタは思うつくまま続きます。パンツァー、フォー!

・新しいブラウザゲームを見つけた。 ・タツノコヒーローズ ・タツノコプロの作品群のカードを集めてバトルするゲーム。 ・水戸黄門、まどか のようにマップを探索してカードを集める要素と、対人バトルの要素がある。 ・はっきりういうと カード集めが楽し…

・新しいブラウザゲームを見つけた。 ・モバゲ「銀河大戦」 ・早い話、戦国イクサと大して変わりないが、ワールド広いのと人がいないので楽しめる。 ・ワープがないので、銀帝のような奇襲攻撃は無理。

・本屋で新潮文庫の清張セレクト新刊2巻を追加購入。 ・うち1冊は半分「点と線」。 ・小学生の時に買ってもらった「点と線」(昭和57年刊)がまるまる残ってるので、別にいらないんだが。 ・清張のベスト本はいろいろかぶるんだよね。新鮮さがない。 ・…

・ビブリア堂第4巻 読了。 ・よく考えられれているとは思うが、所詮ライトノベル。 ・本棚の奥から乱歩初期短編集を引っ張りしてきた。 ・少年探偵団シリーズ・ポプラ社の文庫版(第1期)を全部買ったが、今となっては第2期の発売を期待したい。 ・シリー…

毎週火曜日、東京12チャンネルのランキング番組を観ているが(声がメーテルの池田昌子)、都立大学のツンデレ焼き鳥屋、「鳥新」は行ってみたいぞ!

・「せんしゃみち」の第2巻が出た! ・テレビではワンカットだった、アンツィオとの激戦が漫画化! ・いいぞ!イタリアへたれ軍団! ・巻末にある viva!イタリア戦車軍団 は探してみよう。イタリアにはアフリカでいろいろ世話になるからな。 ・話は変わる…

(3)、(2)が正しいと思うときは・・・・・・酒をやめるべきなんだろうな

(2)かといって、こないだの議事録がアップされないことと、ルールうちが免除されるわけではない。

(1)最近、仕事上で腹の立つことが多いので、定時退社の酒呑み(家呑み含め)が多くなっている。

【問】肉林は無理だろうけど・・・・