●艦これ
・本日まっすぐ帰ってきたら「1月8日までの期間限定イベント開始」を知った。
しかも、家では映らなくなったMXの「霧の艦隊」とのコラボイベント!
条件クリアで限定エリアが開放、ボスは例のごとくゲージ制(回復せず)。
高速修復材も700個を超えていたので、願ったりかなったりです。
ついさきほど限定1エリアのタカオ撃破。
あと2エリア!
霧の艦隊はPS装甲装備なのか通常弾はバリアできかないことがあるので、戦空混成の艦隊で出撃。
赤城(87)加賀(79)霧島(90)金剛(69)響(69)イオナ(1〜)
霧の艦隊に泣いて謝らせるぞ!
・今のところクリスマス限定のイラストは「那珂」だけ? 

●艦これ
・彗星甲一二型、駆逐艦巻雲、伊58などレアものをゲット。
・海域は4−3までしかクリアできていないが、金剛・大井・衣笠・木曽・響の改2育成を前提とした艦隊編成でチマチマ育成中。
・上記期間限定イベントで育成もお休み。