●子供洋食
・ケンミンショーで「子供洋食」という料理が地元の定番メニューとして紹介されていた。
・じゃがいもをふかして、ソースでいため、干し海老、長ネギなどをトッピングして出来上がり。
・番組内で試食会があり、みていて非常にうまそうだった。
・家でできそうなので、年内にやってみよう。

●国民的番組
・日曜日夕方に放送している国民的長寿番組。3本立て各タイトルの作品番号を控えてみた。
・1本目6870、2本目7002、3本目7003。
・使いまわしてのか〜〜〜〜>ネタの使いまわしはあっても、完全新作だと思っていたので、けっこうショックだった。

エンタの神様SP
・この間、かつてレギュラーだった芸人が当時のネタを再演するSPが放送されていた。
・この番組で一世を風靡した芸人は結構いたな。
ギター侍、魔邪、ですよ。タカ&トシもメインはこの番組だったよね。
桜塚やっくん。今回出てこなかったのだが、今日のヤフーニュースで交通事故で亡くなっていたことを知った。