◎春の新番組 
 終わってしまって残念な番組もあるが、新番組もいろいろ始まる。

銀魂 
 予想はしていたが問題のある最終回をありがとう。死んでも前例に倣って復活させてやるというクダリがよかった。
 新八が湧き出た背景(前例に倣って復活したキャラ)を消してもなぜか増えてるし。
 出てきたキャラ(推定あり) 
  モンゴ●マン
  ア●ドゥル
  ミスター●シドー
  冨樫?
  コンドルの●ョー
  アバン先生?
  左下の着物女性キャラ、モトネタ不明(さくら大戦?)
  右下にこっそり森雪
 デジタルでコマ送りにするとこの手の確認作業はじつに楽だ。

 終わってしまうのは残念な番組だが、先週あったように「漫画原作から製作期間2ヶ月」ってのはもう末期だな。
 1年間ぐらいまた充電してくれよ。 
 「高杉の件はネットの書き込みに悪口書いておしまい」でもいいよ。

●ウルトラゾーン
 劇が終わってしまったか。

バクマン
 秋に第3期が始まるらしい。トキワ荘にはいつ入るんだろう。

○いつはじまるかわからんが、タイガーマスクの再放送がMXではじまるらしい。
 TVKの「巨人の星」の時は月曜〜金曜の放送枠だったのでHDDがすぐいっぱいになった。
 今回買ったBDは画質を落とさずに保存してるから容量が少ないのでコマメなダビングが必要。
ガッチャマンもMXでやってるらしいね。両方録画したいが・・・ 

○4月1日
・星矢オメガ

○4月6日
・たかのつめ 

○4月7日
・ナディア リマスター版
 リマスターすれば面白くなるってわけじゃないことはSEEDでよくわかったよ。
 でも実はこの番組まだ観たことないので、録画開始予定。

Fate/Zero
 「俺たちの戦いはこれからだ!」で前回終わってるけど、そこから当然始まるんだよね?
 2週も予習番組やってるんだから。