オソマツ 清武の乱

 日本シリーズの前日に急遽記者会見を開き、ナベツネの横暴を涙ながらに訴えた「清武の乱」。
 ナベツネの横暴は世間ではほとんど常識レベルなのでいまさらという気がするが、なぜ日本シリーズの前日に訴える必要があるのか納得がいかない。
 それなりの覚悟はあったんだろうが、もはや世間は「あとだしのナベツネのコメントが正しい」方向に動き始めているし、今となってはもう辞めるしかないだろ。 
 当初は岡崎ヘッドコーチ留任でナベツネに報告したんだろうが、会見の後ナベツネのコメントから江川ヘッド(もしくは助監督)の話が急浮上。
 江川は否定していたが、昨日のニュースでは原監督は「江川助監督の話は聞いていた」事になっている。
  
 巨人の内紛なんぞどうでもいいんだが、ナベツネ老害だってことが少しでも報道されたことが唯一のプラスかな。
 ナベツネはこれを機会に胃に穴でもあけてくれればいいんだが、たぶんなんともないんだろう。