昨年の奈良旅行で訪れた吉野の金峯山寺。ここで秘仏の拝観料を払った際に、ストラップと願い事を書く用紙が渡された。
用紙に願い事を書いて願を掛け、ストラップをつけると願いがかないますというしくみらしい。
先輩のKさんと相談した結果、「良縁」をお願いすることにしました。
そして年が明け・・・・

 たしか2月だったか、親の友人の友人の娘の親友という流れで、2つ下の女性と会ってみてはという話がきました。
結局会ったのは今月1度だけ。その後に相手から「なかったこと」にしてほしいとの連絡が来ました。
(理由は酒の飲み方、らしい)
 つい先日、携帯につけていたはずの金峯山寺のストラップがブッツリと切れ、なくなっていました。
 
 なぜストラップが切れたか考えられる理由。
 1.結果はともかく役目は終わったから定時で帰った
 2.結果をださない私に対し愛想をつかして定時で帰った
 3.・・・・・・もう思い浮かばないなあ