自宅にて。母、妹、弟から「大学卒業後どうするのか?」と質問を受ける。
「大丈夫だよ」と半分自信ありげに応えてみたが、実際50問マーク式の試験はお世辞にもできたとはいえなかった。
5教科受けたものの答えあわせをするのが怖いくらいのでき。でもなぜか受かっている気がする。
妹は受験の時にミッチリと受験スケジュールを組み込んでほとんど毎日受験してた。
それなのに今回の兄はなぜか自信ありげ。「ホントに大丈夫なの〜?」という質問に「・・・・まあ大丈夫だよ」。
ふと4階にある自宅から外をみたところで眼がさめた。
前回の話が先週の木曜日にみた夢。今回の分は昨晩。
「大学卒業、だけどなんにも決まってない」夢やら「高校卒業、これから受験。20年以上ろくに勉強してないのにいまさら受験して受かるのかよ?」夢を時折みる。
ご丁寧に1週間に2本立てだったりする。(ちにみに25年家族と過ごした自宅〜父親の会社の社宅〜は現在取り壊されてアトカタもありません)
なんの呪いだよ。