ワンナウツ+はじめの一歩(+バトルスターギャラクティカ
日曜日のOOも楽しみだが、火曜深夜のこの組み合わせも楽しみ。

ワンナウツ
主人公・渡久地のトリック破り・策略の攻略のいきさつがおもしろく、むしろ京極道の憑き物落としに近い。
よくもまあ、これだけ考えつくもんだなあ。インチキナックルとは・・・。
主人公・渡久地の所属するリカオンズは万年Bクラスに低迷するチームだが、このチームには球界の至宝ともいえる4番打者・児島がいる。
今期はオフに渡久地とのワンナウツ勝負の際に手を負傷して出遅れているためか、作品中では活躍している場面があまりない。
それどころか、最近は渡久地の種アカシに「そうだそうだ!」と拍手する始末。球界の至宝、頑張ってくれよ。

●はじめの一歩
ずっと連載誌を読み続けているが、アニメで再視聴してもやはりおもしろい。
漫画よりも映像の方が迫力があるし、番組自体も無駄な引き延ばしがない。
フェザー級世界チャンピオン、リカルド・マルチネスとのスパーをやった一歩だが左手一本であしらわれ惨敗。
それだけでも見ごたえがある1話だったよ。

●ひそかに忙しい内海賢二
内海賢二といえば「則巻センベエ」さんの声優さんで知られるが、
ワンナウツ(彩川オーナー)
・はじめの一歩(鴨川会長)
キャシャーンsins(敵方大物人物)
古株の声優さんだけどけっこう忙しいみたい。