秋の新番組が色々スタートした。この調子だとHDDの残量がすぐになくなってしまうので、惰性でみている番組はこの際リストからはずしてしまおう。

・OO 2ndシーズン 
 第2話でようやくOO起動。起動の仕方がご都合主義としかいいようがないが、ようやく番組がスタートした感がある。※はやくも1stシーズンのラストシーンとツジツマが合わなくなっている。
 新型MSがゾロゾロ出ているので公式HPで確認しようとしたのだが、ブラウザが固まってしまって閲覧できない。機密レベルが高すぎて一般人ではダメなのだろうか。

ワンナウツ
 甲斐谷忍原作(ライアーゲーム)の野球?漫画。今の所はカイジさながらの駆け引き勝負の賭け野球。
 主人公に勝負を挑むプロ野球チームの4番打者、その付人2人。声優が飛田と高木渉。ゼータとXの主人公。贅沢だ。

魍魎の匣
 原作を読んだのはかなり昔。色々忘れていたが、まあこんな感じでいいんじゃないだろうか。
 関口はもっとダメダメなイメージだったな>個人的に

キャシャーンsin
 脚本はタイムレンジャーなどをてがげた小林靖子。アタリハズレはあるが、シナリオには期待が持てる。
 キャシャーンがルナを殺したことによって世界の滅びがはじまり、キャシャーン本人も記憶を失って、とにかく襲い来るメカ軍団を倒し続けるという話。
 キャシャーンの声は古谷徹なのに悪のイメージがあり、ブライキングボスはまだ出て来ない。
 善悪逆転シナリオなのかもしれん。

・七瀬ふたたび
 キャスティングはいいんではないだろうか。
 ただ七瀬の職業が介護士になっているが、原作は女中。
 第1作の家族八景ではそれぞれの家族を七瀬からの視点から眺めるのだが、よくみると美人であることに気がついたご主人様が七瀬に色目を使うこともあった。