9/15、練習試合。我がチームが助っ人2名含め10名、相手チームが8名であるため1名が相手チームにトレード。
 見事私が指名されました。自分の所属するチームと対戦する機会はメッタにないので、別の意味で楽しめた。
 ゲーム前、(私に投手が)打たれたら投手は坊主 やら (私が盗塁して)刺せなかったら捕手は坊主 やら色々な罰則が飛びかっていましたが・・・。
 打順は9番ライト。第1打席、無死1塁でまわってきた。そして初球、緩いボールに一瞬タイミングが早すぎたようだったが、見事センター前クリーンヒット。
 見事出塁し先頭打者につなぐことができた。第2打席第3打席は三振ながらフリニゲで出塁。私のエラーがもとで失点につながってしまったが、埋め合わせはできたかなあ・・・・。
 今期6本目のヒット、全部クリーンヒットだ!