これは夢の話ではありません・・・・。悲しいですが事実です。

先日、以前一緒に働いていた先輩のHさんと渋谷で呑み。
芋焼酎屋久島を2人で1本空けて、ロックの泡盛も追加で呑んだので、ちょっと呑みすぎ。
さすがに今朝は少し頭が痛かった。
いつもと同じ時間に家を出て、前述のコーヒーショップによってから会社に到着。
呑みすぎた翌日は便に行く回数が多いので、朝から何度かおトイレへ。
すると・・・・便座に座ったときに大変なことに気がついてしまった・・・・・。

ショックのあまり、対処方法や原因が頭の中をグルグル回り、いつまでも回答が出ない・・・・。
なぜこうなったのか?原因は?いや、それよりもこの状況をどう解決するかだ・・・。

解決策をだしきれないまま、個室から外へ。
手を洗う際に周囲に人がいないことを確かめて、さりげなく鏡でどれほどの影響が出ているのかを確認。
う〜〜〜〜〜ん・・・・微妙。
トイレの外へ出て自分の席に着席するまで、背筋を伸ばし内股気味に、そして目立たないように壁際をソロソロと移動。
このままでは席を離れることもままならない・・・・。
昼まで解決策を模索したが、コレといった方法が思い浮かばず、昼食の際に官公庁舎内にある売店に立ちよって答えを探し求めてみた。
医療薬品、化粧品、お茶菓子、おおむね何でも揃っているとばかり思っていたが、いくら探しても解決策が「ない」。
結局早めに席にもどり、仕方なく机の引き出しから・・・・・・・「ホチキス」。
(近日公開の続編につづく)