タダでもらっておいてこんなことを言うのもなんだが・・・・・
T社がスポンサーのサンライズ作品の可動プラスチックモデルをいただいた(ビデオ版スコープドックカスタム3機セット>うち1機+ファッティー)。
外見はなかなかかっこよく、金属製を思わせる重厚感すら漂っていたのだが、正体はプラスチック製の可動モデル。
動くは動くんだが・・・・・とにかく部品がよくとれる。スコープドックカスタムに追加のバックパック、2連ミサイルポッド、ガトリングガン、ショルダーミサイルランチャーなどの追加武装をとりつけてかっこよく飾るつもりが、ミサイルポッドをつけると腕のアーマーがはずれ、修復していると肩のスパイクアーマーが外れる・・・・。
取り付く部品よりも外れる部品が多いという始末・・・・。B社とT社の技術力の差をみた。