2013-11-26から1日間の記事一覧

12月の忘年会スケジュールも埋まり始め、年末感がただよい始めました。 いまだ連続休暇をとっておらず、1月のはじめに仮設定していますが、予定が何も決まってません。 予定をずらすか、2月のはじめにして艦これのキャンペーンにあわせるか・・・・低レ…

・音楽ネタを書くのははじめてかもしれないが、フルコンプリートした「俺たちのメロディー」CD。 ・往年の名作ドラマの主題歌・挿入歌を編集。1枚目が受けたので2枚目3枚目・・・と出て続け、結局全部買ってしまった。 ・(一部はMADテープにも入っ…

・体重や血液検査の結果、酒の量が増えていて、それが悪影響を及ぼしていることは明白。 ・いきなり止めるのは無理だから、ひかえようと低価格倭員(ワイン)にシフト。 ・結局1日で1本空いてしまう上に、翌日偏頭痛・・・・。

簡単にプレイできそうなゲームをピックアップ。 ・ドイツ戦車軍団 ・ドイツ装甲軍団 ・朝鮮戦争 ・関が原2in1 ・西南戦争 ・壬申の乱 ・白江村の戦い 前述の関が原はGJの記事を読んでも「戦術として運と選択肢の幅が広い」せいか初期セットアップの解…

●オメガ覚醒編 ・先代ブロンズのレギュラー陣も活躍し始め、もはやオメガ世代のブロンズは蚊帳の外。 ・セブンセンシズの更なる先にオメガがあるというのが番組内の唯一の救い。 ・個人的には華悪崇皇帝に進化確定のスバル(水島裕)が「ろくしんがった〜〜…

●西方電撃戦、もうすぐ読み終わり ・読みやすいが、アタマに残らない文章。 ・それでも各戦闘のすさまじさは伝わってくる。大陸間戦争は日本ではありえないので、いまひとつ想像がつかないが、バルバロッサ作戦に投入した戦力もさながら、それを維持できる補…

●週ベ記録集計号 ・名目上は毎週水曜日発売だが駅売りだと火曜日の午後には並んでいる。狙い済まして購入。 ・今年はバレンティンの60号ホームラン、田中将大の24勝0敗1Sなど、すばらしい記録が生まれた。 ・2011年の震災によるペナントへの影響…

【問】第2次ガンプラブームの予感!>局地的に!