2013-05-21から1日間の記事一覧

◎本多、ペーニャの不調で新打線を模索するも答えでず。1番長谷川、3番内川、4番ラヘアがほぼ固定。 ・柳田、今宮はじっくり使わないと育たないと思う。我慢して使うべし。 ・パディーヤは一人相撲しそうな投球内容。1塁ベースカバーにも2度入らなかった…

◎ベイスターズ、まだ3位 ・巨人 27勝15敗2分 阪神 25勝18敗1分 ベイ 20勝24敗0分 ◎4位中日が20勝25敗でジワジワ上昇。高木守道のぶちまけっぷりが板についてきた。 ・先発投手陣がピリッとしないばかりか、中継ぎ陣が総崩れ。最近は陣…

◎下天を謀る(上)読了。給料日になったら下巻買う。 これまでの藤堂高虎感はかなり変わるはず。◎タレーランの事件簿2 藤堂を読み終えたのでこの本に取り掛かったら、帰りの電車までに半分読み終えた。中身薄。

土曜日・・・・二日酔いは治ったのに、体調が戻らない。変だなあと思ってたら食欲がなくなって、夕方から胃がギリギリ痛み出した。 そういえば年末もこんな感じだったかな、と思いつつ、日曜日は草野球で朝5時の始発電車に乗らなければならない。 寝なきゃ…

先週金曜日、先輩のKさんと立川で呑み。忙しいのに毎度無理言いましてすみません。 金曜日だけあってお勧めの安くてうまい店は満員。 少し奥に入ったこじんまりした店に入ったらなんと!!「兼八」がおいてありました! どうせ誰も頼んでないだろうと二人で…

先週木曜日、以前会社に派遣できていて、今も会社がらみの草野球チームで「おっさんエース」であるITさんと溝の口ので呑みました。 溝の口は昔働いていた地区だけど、恐怖の大王が落ちてきた時期だったので、あんまりいい思いではない。 なつかしさに駅前…

買っちまったよ・・・・・ほんとに大丈夫だよな?新宿の家寒に寄ってみたら発見。なかったらサンセットに申し込もうと思ってたんだ。ラッキー。 同じくサンセットの連合艦隊(IJNの改良再販版)は好きなテーマのゲームなんで即買いしたけど、10年たって…

買っちまったよ・・・・来月の10日、大丈夫だよな?トッド用・トカマク用が4000円以上で発売されるというバナーを見たときに、トッド用いいなあ!と思ったけど、同じカタでたくさん種類を作って子供をダマすやりかたは今も昔も変わらないと考え直し、…

【問】新潟行の「湯沢編」と「帰り編」はまた次回。