先週木曜日、以前会社に派遣できていて、今も会社がらみの草野球チームで「おっさんエース」であるITさんと溝の口ので呑みました。
溝の口は昔働いていた地区だけど、恐怖の大王が落ちてきた時期だったので、あんまりいい思いではない。
なつかしさに駅前をぷらぷらしたが、働いていたのは10年以上前なので、道並は変わってないけど、ほかは随分変わったような、変わってないような・・・。
昔はいったい毎日どこで飲んでたんだろう?
唯一覚えていた店(本店)に入って飲食開始。日本酒をなみなみと注いでくれるので、お代わりしたら、あとでITさんから「傘で(かばんを)たたかれた」と言われました。
なるほど・・・・それで傘の突端が折れてたのね。