今年のテーマの一つに「ダラダラテレビを見ないで読書」を掲げることにしたが、食事の間はついスイッチを入れてしまう。
なんだかんだでバラエティをみてしまうのだが、最近はとかく「お馬鹿さんを発見するクイズ番組」が多いと思う。
それはともかくとして、たまたまつけた番組に出ていた気になる人。
(1)ディスカビル家の御曹司&サソード役でレギュラー出演していた、山本裕典。昨年ブレークしたらしく、ギャラリーからの声援が多い。
もう自分がサソードだったことなど忘れたくなっているのだろうな・・・。
(2)555で主人公(ウルフオルフェノク)を演じていた半田健人。やけに痩せこけていて覇気がなかったので「売れてないのかなー」と思ったが調べてみるとなかなかすごい人。
若いながら過去の歌謡曲の造詣が深く、あの阿久悠をうならせたらしい。現在は歌謡に関する番組(テレビ?ラジオ?)を持っているみたい。平成ライダーシリーズのレギュラーメンバーとしてはかなり異色。