第1204話 平日はアパートと会社を往復するだけ

#1204

*[その他]

■ 1 ■ プロ野球

●巨人・沢村、トレードでロッテへ。
監督の信頼を裏切り続けた沢村が3軍落ち後ロッテ香月とのトレードで放出。
8日火曜日の日ハム戦で登板し、3者連続三振。
オリックスを食い物にして好位置(2位)をキープするロッテに貴重な新戦力となった。
しかし・・・・
ヨレヨレの益田に頼らざるを得ない中、沢村がポテンシャルを発揮し続ければ、ダブルストッパーの構想も生まれてくるだろう。
パリーグは1位2位のCSはあるので、日本シリーズへの出場も夢ではない。
セリーグは首位巨人が2位に8.5ゲーム差、貯金20で独走する中、日本シリーズで両チームが対戦する可能性もある。
そんなとき、大舞台で登板した沢村が、巨人の打者にド真ん中を連投したら・・・・
まさか沢村が監督とそんな約束をするわけがないとは思うが、それくらいのことは考えてトレードはやる監督だと思っている。

西武ライオンズ・背番号13、8回までノーヒット
これはもちろん西口(現西武1軍投手コーチ)のことではなく、8日火曜日に先発した高橋光成のこと。
この日のユニフォームはかつて西武黄金時代のホームユニフォーム。
高橋がつけている背番号は13。
8回までノーヒット。ノーヒットノーランなるか、先代西口のように2アウトを取ってから逃すか・・・
注目だったが先頭打者に打たれてあっさり記録は途絶えた。
投手コーチの西口は9回を迎えるにあたり、何かアドバイスはできなかったんだろうか。

TVKベイスターズ中継を勝ち試合に限って録画を残していたら、HDD残量がなくなってきた。

■ 2 ■ ゲーム

●ホームスケイプ459面
面が進むたびに家の中がリフォームされていくが、現状まだ未公開の部屋がいくつも残っている。
かなりのペースで新しい面が追加されているようだが、私のクリアペースで追いつくことができるのだろうか。

聖闘士星矢LV82
レギュラー以外の成長が止まった

●ガンブレLV52
操作をオートでできることが分かって、ちょっと再開。

●にゃんこ大戦争 ユーザーランク1203
なんか行き詰っている

●ようとん牧場MIX
★1:金をかけず、出荷だけするだけ
★2:餌は少し高価なものを。これも出荷用。
★3~5:無事成長したら牧場で繁殖。
★5で偏食、黒トリュフ(1000G)高級ベジMIX(800G)しか食べない豚が続いた時は、牧場経営危機になりました。