【問】サムライvsMLB第3戦。則本・西が好投。3連勝で勝ち越し濃厚。
MLBベンチはこんな感じなのではないだろうか。

○1

○2

○3

○4

■ 1 ■ テレビ

●MX戦線異常あり
・六神合体、ポリマー、テラフォーマーに映像の乱れが出始めた。先日のテラフォーマーはついに音声までおかしくなった。
録画保存目的でもあるので、ここまでおかしくなると保存をやめようかと考えてしまう。
テラフォーマーは1回見れば十分だしね。
しかし、テラフォーマーの終了後は(おそらく)同じ時間帯でJOJO第3部エジプト編が始まる。
ダービー兄弟の活躍が楽しみだけに、今から心配だ。
それにFateも今のところは無事だが、終了まで2クール、無事であってほしい。

●Gのレコンキスタ
・Gアルケインは海賊のお嬢様が乗っている限りは戦力にならんな。

●トライファイターズ
・EZ8チーム、早くから番組HPにアッップされ、OPにも登場しているのに・・・・

■ 2 ■ ゲーム

●艦これ 限定イベント開始

■ 3 ■ その他

●やむなく照明交換

部屋の蛍光灯照明のスイッチであるヒモが切れた。
根元から切れたため、切れた反動でヒモの残片が照明器の中に入ってしまい、切り替えが一切できなくなった(ヒモが切れた時点で消灯だったので照明がつかなくなった)。
出かける直前だったのだが、日が暮れてからでは対処できなくなるため、街の電気屋さんなどに架電して持ち込み修理を依頼したが、「部品がない」ことを理由に買い替えを勧められた。
日没までのスピード勝負であったため、照明器具を取り外して駅前のヤマダ電気へ持ち込み、事情説明。
LED照明を勧められ、値段も思ったより高くなかったので即購入。
家に持ち帰ってそのまま取り付けた。
今回の照明器具はヒモがなく、照明のコントロールは付属のリモコンで行う。
またリモコンが増えた!
部屋を暗くして朝起きると、リモコンがどこにあるかわからなくなるので、照明はリモコン使用をやめてほしかった・・・。

●ツタヤカード更新

準新作が1枚無料になるのと、たまたま今日が旧作半額の日だったので「風たちぬ」と「侍ジャイアンツ4枚組」を借りてきた。
侍ジャパンを意識したわけじゃないけど、通してみたことなかったんで>侍G